忍者ブログ

化粧品のトライアルセットの種類と特徴

化粧品選びに欠かせないのが、トライアルセットでのお試し。 しかし、どんなトライアルセットを使うかも考えどころですね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化粧品のトライアルセットについて

化粧品のトライアルセットを販売したことで、多くの企業の売上が伸びて効果を発揮したため、今では期間限定ではなく、定番化してトライアルセットを販売している会社が多くなっています。

化粧品のトライアルセットとは、化粧の無料試供、化粧品を一回分だけくれる無料の試供品とは違って、化粧品会社が化粧品の効果がきちんと表れると思われる最低期間使う分を低価格で販売している化粧品のお試しセットのことです。

化粧水1つだけとか美容液1つだけとかどれか1ついいものを使うことで効果を発揮するのではなく、複数の化粧品を組み合わせて使うことによってより効果を発揮することができる商品開発が進んできました。
それぞれの、役割がはっきりした化粧品が多くなってきています。

そのため無料の試供品で複数の化粧品を提供していくのはコスト面などで、やはり困難。
化粧品会社が新しく考え出した作戦トライアルセットです

トライアルセットには、もうひとつの役割として、商品を販売している企業のコンセプトや自信の表れなどを消費者側に訴えるという意図、つまりCMとしての効果も期待しています

トライアルセットでは通常の商品よりも化粧品の量を極端に少ないセットです。
その分非常に安い価格で提供して、効果を試してもらうことができるのです。

化粧品は、年齢化粧品や、成分によって高額なものもあります。
消費者側としては、高いお金をだして買ったものが肌に合わなかったり効果を発揮しなかったりしたらどうしようと不安に思って買うのを躊躇してしまいます。

そんな人に低価格でその効果を試して知ってから商品を買ってもらおうとトライアルセットとして有料販売しています。
どんなにいい化粧品でも、その効果には体質や肌質などによって個人差があります。
効果があるかどうか・・これは実際に試したいところですね
PR

肌タイプで選ぶ

有名メーカーの化粧品を激安価格で試すことができる点において、化粧品のトライアルセットはかなり魅力的です。
しかしトライアルセットとはいえ、自分の肌質をきちんと知らないで使ったら予想外の肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。
まずは自分の肌タイプを知ることから始めてください。
特に心身の体調が普段と違うときや季節の変わり目などには注意が必要です。
肌チェックが難しいと思う人もいるかもしれませんが、意外に簡単にチェックできます。

洗顔をいつもしているのと違う方法でやってみてください。
普段は温水で洗っている人なら少し冷めた温水を使うとか、冷水で普段洗っている人は冷水のままでいいです。
その後乾いたタオルで顔を優しく包み込んで水気を吸い取ります。
しばらく化粧水をつけないでそのままの状態でいてください。

このときの肌状態をチェックしてください。
次の4つのうちどのタイプになるか確認してください。
1番目が乾燥してかさかさな状態の人、2番目が肌のテカテカする人、3番目はTゾーン部分がテカテカして毛穴が目立つ人、4番目は肌がかゆい人。
1番目の人は「乾燥肌」、2番目の人は「油肌」、3番目の人は「乾燥肌と油肌の混合肌」、4番目の人は「敏感肌」です。
このようにして自分の肌タイプがわかったら、化粧品のトライアルセットを選ぶときにもどれを選べばいいかわかると思います。
少量だけのトライアルセットだからと、気軽な気持ちで使って肌トラブルを起こしては意味がありません。
自分の肌に合うタイプのものをきちんと選ぶようにしてください。

持ち運びに便利

化粧品のトライアルセットは、新しい化粧品が自分に合うのかどうか試すために使う場合が多いです。
しかしそれ以外にも旅行のときにもトライアルセットが活躍するのです。
トライアルセットの説明書には「旅行用にもどうぞ」と書かれているものがあります。
旅行の際には荷物がかさばるのは嫌ですから、コンパクトにまとまっているトライアルセットは移動にとても便利なのです。
普段は旅行のときに化粧品を小分け瓶などに移し替えて持っていく人も多いと思います。
しかし旅行のたびに詰め替えるというのはかなり手間がかかるものです。
トライアルセットならばその手間もなく、気軽に持ち運びができます。

もちろん今まで使ったことのない化粧品のトライアルセットを持っていくことはできません。
旅行先などで普段とは環境が違いますし、体調も旅の疲れが蓄積されて普段とは少し違っている可能性があります。
肌はいつも同じ状態を保っているわけではありません。
そのときの体調や季節が変わるだけでも肌質がかわってしまうのです。
人の肌は環境に大きく影響を受けるのです。
旅行先で食べ物も水も違う環境で、疲れた状態の体で新しいものを使うことは、肌にとって良くないからです。
事前に肌に合うかどうか試したもので、肌に合うとわかっているトライアルセットを選んで持っていく必要があります。
それでも気になるという人は、普段使いなれている化粧品を小分けして持っていくことをおすすめします

宣伝広告

インターネット上の通販や広告などで化粧品のトライアルセットを宣伝してある広告をよく見かけます。
本来は5,000円から10,000円以上する化粧品が10分の1程度で買えて試すことができるのはかなりお得だと思います。
肌に合うかどうか純粋に試す人や、旅行や出張などに携帯するために買う人、節約対策としてトライアルセットを買って利用する人もいます。
でも普段使っている化粧品とあまり使っていないものを頻繁に変えるということは肌にとっていいことなのかどうか疑問です。
使い慣れた化粧品を小分けして使う分にはまったく問題ありませんが、自分の肌に合うかどうかわからないものをちょくちょく替えるのは美肌面からするとよくないと思います。
化粧品のトライアルセットは、便利でお得ですが所詮はトライアルセットということをよく理解しておいてください。

人気ネットショップの「楽天」などでもトライアルセットがたくさん掲載されています。
楽天を利用すると安価で買うことができますし、ポイントを貯めることができていろんなサービスを提供してもらうことができます。
実際にポイントをゲットするために楽天から化粧品のトライアルセットを注文した人もたくさんいます。
楽天を利用するには無料の会員登録が必要です。
またポイントに関しては期間が過ぎると消滅することがあるので注意してください。
この他にもインターネット上などにはお得なトライアルセットの広告がたくさん掲載されています。
気になる広告があればぜひのぞいてみてください。

トライアルセットを探す

どこで化粧品のトライアルセットを探せばいいのかわからないという人のために、簡単な化粧品のトライアルセットを探す方法を紹介します。
ネットショップの楽天では、ワンコインだけで気軽に試すことができるトライアルセットをたくさん紹介しています。
インターネット上で検索すれば他にもたくさんの化粧品のトライアルセットを入手するサイトが見つかると思います。

例えば「All About」では様々な業界のプロが化粧品について専門的にアドバイスをくれます。
まじめな情報がほしいという人におすすめのサイトです。
化粧品のトライアルセットについて紹介しているページもあります。

化粧品のトライアルセットについて口コミの情報を集めたサイトもあります。
世間で話題になっている化粧品のトライアルセットについてたくさん紹介して実際の利用者の口コミを投稿しています。
実際に使った人の声を聞けるということはかなり大きな強みになります。

他にも「トライアルコスメ」などでは、肌の悩み別に項目分けをして、それぞれの肌に効果のあると思われる化粧品のトライアルセットをたくさん紹介しています。
「化粧品トライアルnet」では、ランキング別に人気のある化粧品のトライアルセットを分けています。
今どういったトライアルセットが人気なのか一目みて確認することができます。
他にも様々なサイトで化粧品のトライアルセットを扱っていますから、うまく利用していけばお気に入りのものが必ず見つかると思います。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R