忍者ブログ

化粧品のトライアルセットの種類と特徴

化粧品選びに欠かせないのが、トライアルセットでのお試し。 しかし、どんなトライアルセットを使うかも考えどころですね。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肌タイプで選ぶ

有名メーカーの化粧品を激安価格で試すことができる点において、化粧品のトライアルセットはかなり魅力的です。
しかしトライアルセットとはいえ、自分の肌質をきちんと知らないで使ったら予想外の肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。
まずは自分の肌タイプを知ることから始めてください。
特に心身の体調が普段と違うときや季節の変わり目などには注意が必要です。
肌チェックが難しいと思う人もいるかもしれませんが、意外に簡単にチェックできます。

洗顔をいつもしているのと違う方法でやってみてください。
普段は温水で洗っている人なら少し冷めた温水を使うとか、冷水で普段洗っている人は冷水のままでいいです。
その後乾いたタオルで顔を優しく包み込んで水気を吸い取ります。
しばらく化粧水をつけないでそのままの状態でいてください。

このときの肌状態をチェックしてください。
次の4つのうちどのタイプになるか確認してください。
1番目が乾燥してかさかさな状態の人、2番目が肌のテカテカする人、3番目はTゾーン部分がテカテカして毛穴が目立つ人、4番目は肌がかゆい人。
1番目の人は「乾燥肌」、2番目の人は「油肌」、3番目の人は「乾燥肌と油肌の混合肌」、4番目の人は「敏感肌」です。
このようにして自分の肌タイプがわかったら、化粧品のトライアルセットを選ぶときにもどれを選べばいいかわかると思います。
少量だけのトライアルセットだからと、気軽な気持ちで使って肌トラブルを起こしては意味がありません。
自分の肌に合うタイプのものをきちんと選ぶようにしてください。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R